

お宮参り&お食い初め

2014年4月5日(土)

無事に生後100日を迎えたちょうどこの日に、寒くて行けなかったお宮参りと併せてお食い初めをしました
両家の祖父母が揃いみんなでワイワイ朝から大忙し

先ず写真館で撮影をして、お食事会をして、その後お宮参りそして帰宅して夜、お食い初め
とにかく忙しかったぁ…。

スタジオアリスにて初撮影。
息子は泣く事無く、どちらかというと周りの私たちの方が緊張していたなぁ…。

その後のお食事会はお店のサービスで鯛の尾頭付きの船盛りが付きました
b.jpg本人は食べられないのにね♪

そして、お宮参りは戌の日にお参りした神社にて。
ありがとうございました&無事産めましたの報告と息子の成長祈願
c.jpg

d.jpg

そしてお食い初め。
張り切ってお食い初めのメニューは全部手作りしてみた!!
e.jpg
お赤飯、蛤のお吸い物、煮物、伊達巻(文化・教養・進化の象徴との事)、
梅干し(しわしわになるまで長生きします様に)、黒豆(豆(健康)に過ごせます様に)、
酢の物(縁起物の象徴…紅白なます)そして、歯固めの石は実家の両親が持ってきてくれました。
鯛は焼いてもらったのを購入。
f.jpg

おまけに、オットの弟君が釣りに行って大きな鯛を釣ってきてくれて、
この日は全部で鯛を3匹も頂くことになった!!
メデタイ!!
h.jpg
何より、家族みんな揃ってお祝いしてもらえて本当に良かったね
z.jpg
本人はお疲れの為就寝中
元気に心も体も大きくなってね


comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ジャイ子

Author:ジャイ子
結婚10年目を迎えた36歳。

流産の後、不育症の治療をしながら妊娠♪

夫婦二人のDINKS生活に別れを告げて、
新たな家族を迎えるワクワクとドキドキを綴っていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
