

12/25 入院当日

2013年 12月25日(水) 入院当日

これから入院してきます。

少し緊張の様な、嬉しい様な、不思議な気持ち

タクシーも予約したし、入院準備もバッチリ
明日はBABYに会えるとても楽しみお腹を切る不安が無いというとウソになるけど、
何よりBABYに会える喜びの方が勝ってる

さぁ~て、行ってきま~す!!


theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/24 ごはんメモ

2013年 12月24日(火)38週 2D

Merry X'mas!! クリスマスイブです

久しぶりに近所の郵便局まで外出。
入院前の最後の外出となった。

10分ほどの距離なのに、ゆっくりしか歩けず…お腹の大きさを実感した瞬間だった。

母と二人でBABY用品の最後の水通しをして明日の入院準備をした。

BABYは相変わらず子宮口付近をキックして元気に動き回っている
しゃっくりも1日2回。いつもと同じように5分ほどして落ち着く。

入院前日でも意外と落ち着いて過ごせた。
後2日しか一緒にいられないもんね今は愛おしい胎動をしっかり記憶しておきたい。

【朝食】
・トースト
・リンゴ
・ヨーグルト

【昼食】
DSC04976.jpg
・インスタントラーメン
・きんぴらごぼう

【夕食】X'mas イブ メニュー
DSC04979.jpg
・パエリヤ
・プライドポテト&チキン
・ピザ
・フルーツ(イチゴ・キウイ・パイナップル)
・コーンスープ
・レッグチキン

入院前最後のディナー今年は特別ゲストの母も一緒。素敵な時間を過ごせた。
来年のクリスマスはどうなっていることやら今からとても楽しみ♪

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/23 ごはんメモ

2013年 12月23日(月)38週 1D

今日も寒い
一年で一番日が短い時期なのでしょうがないかな。

最近少し多くなってきた前駆陣痛
一日2~3回ほどある。その度に本陣痛でない事を祈りつつ…少しビクビクする
どうか25日の入院まではお腹にいてねぇ~!

本日もオットと母に買い物等を任せて私はお留守番
BABYと一緒にいられる時間を楽しんだ。

【朝食】
・ハムチーズトースト
・リンゴ
・ヨーグルト

【昼食】写真なし
・釜揚げうどん
・納豆巻き4つ

【夕食】和子ちゃん特製実家の想い出メニュー♪
DSC04974.jpg
・煮物
・きんぴらごぼう
・キャベツの塩昆布和え
・五穀米
・白菜と大根、なめこ、わかめの味噌汁

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/22 37歳Birthday & 38週突入!

2013年 12月22日(日)38週 1D

38週目に入りました
少し動けば息苦しいし、どこからどう見ても立派な妊婦
でもそんな生活も残り3日となりました。

激しく子宮口を蹴られて痛い思いをするのも残り3日…。

お腹の中でゴニョゴニョ動くのを感じられるのも残り3日…。

と、とても名残惜しくなってきちゃった。

もっとずぅ~っと一緒にいたい気もするけど、早く会いたい気もする

とにかく元気に生まれて来てくれれば良いかなぁ~。

おまけに本日はわたくしのBirthday.
37歳になってしまいました。

あまり実感が無いけど、同じ誕生日は避けてあげたかったので何とか希望通り乗り切った
DSC04965.jpg
オットからバースデイケーキとお花のプレゼント

ありがとう

どこにも出かけられない私を不憫に思ってか、本日だけは外出を許してもらった
焼肉は出産を誘発するというジンクスがあるので避けて、しゃぶしゃぶをリクエスト♪

ひさしぶりに外出をしてしゃぶしゃぶしてきました。
2013-12-22.jpg

う~ん。幸せぇ
これで元気に出産に挑めるぞぉ!!

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

お世話になった相棒♪

血液の血栓ができやすいため、妊娠発覚時よりお世話になってきた相棒の記録

DSC04956.jpg
このヘパリンカルシウムを朝晩12時間ごとに一日2回自己注射してきた。

最初は痣が出来たり内出血して肌の色が変色したりちょっと不安もあったけど、
8か月も続けてくると自己注射もお手の物
痛くない針の刺す角度が判ってからは、それほど痛みも無くこなしてこられた。

これもあと一週間。
帝王切開手術後は3日間の注射で終了だそうだ。

この注射のおかげで妊娠継続もできたと思っている。
お世話になりました
まだまだ、未解決な部分が多い不育症だけど、世の中には、理由も分からずに流産や死産を繰り返したり、妊娠が出来ず苦しんでいる人も大勢いる。
そんな中で私は幸せにも宝物をここまで育てることができたことに本当に感謝している。

余り普段は深く考えないようにしているけれど、世界中の妊娠を望む女性が、
悲しい思いをしない日が来ることを願っている。

自分がほんの少しの医学の力を借りてここまで来れたので、そういう人が増えると良いなと心から思う

妊娠生活もあと少し。

その先に待っている苦労の方がきっと今の何倍も何百倍も大変なんだろうなぁ~。

でも、とても大切な宝物を手にできた事に感謝しつつ、無事この子をこの世に生み出そう
そんなことを思った37歳の誕生日でした

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/21 ごはんメモ

2013年 12月21日(土)37週 6D

オットと母に買い物を任せ私は家でのんびり♪
お腹が大きくなってきてあまり仰向けで寝ることが出来なかったので、
気づかなかったが、寝てみてびっくり
すごしお腹…ポッコリお山になってました
我ながらびっくり!!

それを見つけた夫がパシャッ
DSC04951.jpg
さすがに臨月圧巻です…。

【朝食】
・ワッフル
・シチュー
・リンゴ
・ヨーグルト

【昼食】
DSC04946.jpg
・かつ丼(西友にて買ってきてもらった)
・インスタントみそ汁

【夕食】
DSC04953.jpg
・和子ちゃん特製唐揚げ(子供のころから大好きだったなぁ~母の味
・焼きそば
・白菜とじゃが豚のスープ

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/20 ごはんメモ

2013年 12月20日(金)37週 5D

朝から雨が降ったり止んだり…挙句の果てにヒョウが降ったとても寒い一日だった。

でも、安静を言い渡されているので家から出ることなく、過ごした。

これで体重が増えすぎなければ良いのだけれど…。

最近ことに便秘で…
おまけに前駆陣痛と思われる痛みが時々シクシクと痛む。
下腹部に軽い生理の様な痛み。

今はとにかく25日の入院まで陣痛が始まらないことを祈るばかり

BABYは相変わらず元気に動き回って子宮口付近を蹴っている。これが痛い!!
でも陣痛が始まるよりは良いかな。

【朝食】
・ブラウンフレーク
・コーヒー
・リンゴ
・ヨーグルト

【昼食】
DSC04941.jpg
・焼きうどん
・昨夜の余りの豚汁

【夕食】Coopの夕食宅配サービスラストデイ(来週からは暫くお休み♪)
DSC04944.jpg
・ご飯
・豚肉のハニーマスタード
・里芋のサラダ
・インゲンのツナ和え
・かんぴょうのゴマ煮
・チンゲン菜炒め
合計478Kcal。
・シチュー

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/19 ごはんメモ

2013年 12月19日(木)37週 4D

朝から寒い一日
雪の予報がはずれ、雨がシトシト降っていた。

昨日の検診で自宅安静を言い渡されたので、お家でゴロゴロ。
唯一自宅から出たのは、マンションの管理人室まで書類の提出。

あと一週間BABYにはお腹にいてもらうために、とこちゃんベルトを締めて、
なるべく安静生活を頑張るぞぉ~!!

【朝食】
・トースト
・ヨーグルト
・リンゴ

【昼食】
DSC04936.jpg
・オムライス
・簡単野菜のサラダ
・ジャガイモのポタージュ

【夕食】
DSC04940.jpg
・ご飯
・サバの味噌煮
・ほうれん草と卵の炒め物
・さつまいものオレンジ煮
・きんぴらごぼう
・切り昆布の煮物
合計537Kcal.
・和子ちゃん特製豚汁!

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/18 妊婦健診11回目(37週-10か月)

2013年 12月18日(水) 妊婦健診11回目(最後の検診)

来週に手術を控えているので、今日が実質最後の妊婦健診になった。
初めて母同行の検診。
待合室でずぅ~っと待たせているのは心苦しいけど、私の通っている病院は、
無料のハンドマッサージなどのサービスが充実しているので、付添を頼んでも悪い気はしない

診察前にNST(ノンストレステスト)を初めて行う。
しかしBABY睡眠中につき、バイブレーターで起こされる
ギュン!ギュン!・・・・と規則的に繰り返される鼓動に感動!!130という数値を表示していたので、
これが速さなのかなぁ~?!

その後執刀医の先生の診察
BABYは問題なく元気との事。
羊水の量も問題なし

BABYは推定体重2800g!!
イメージ (28)

しかし問題があったのは私の方…
内診の結果子宮頸管が1.5㎝との事。
いつ陣痛が起きても良い状態なのだが、ヘパリンを自己注射している私は一番避けたい。
何とか来週の木曜日まではもたせたい…。
色んな理由でどうにか予定帝王切開までBABYにはお腹にいて欲しい。

医師と看護師さんにとにかく安静に生活する様にと厳しく言われて診察室を後にした。

オットも今週は出張の日々

大人の都合で申し訳ないけど、どうかあと8日お腹で良い子にしていてね

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/18 ごはんメモ

2013年 12月18日(水)37週 3D

朝から雪が降る可能性が囁かれていたけど、ちっとも降る様子が無い

でも、気温は低く寒い

朝から検診だったので、身に染みたぁ…

検診後には母と近所のレストランでランチ色々あってたぶん最後の外食になるかも知れないなぁ~…。

【朝食】
・検診の為無し

【昼食】近所の洋風懐石レストランにてランチ
2013-12-18a.jpg
・コーンスープ

2013-12-18b.jpg
・イカとブロッコリーのぺペロンチーノ

【夕食】
DSC04935.jpg
・ご飯
・鶏肉のバジルオイル焼き
・ジャガイモのうま煮
・もやしの和え物
・わかめのサラダ
・甘煮豆
合計539Kcal.
・大根とみず菜の味噌汁
・昨日の余りのおでん

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/17 ごはんメモ

2013年 12月17日(火)37週 2D

久しぶりに一日中家から出なかった。
母と久しぶりにゆっくりとした時間を過ごす。

オットが北海道出張から帰宅し、大好物の北菓楼の『北海おかき』やハウムクーヘンをお土産に買ってきてくれる

【朝食】
・トースト
・ヨーグルト
・リンゴ

【昼食】
DSC04932.jpg
・焼きそば
・コーンスープ

【夕食】
DSC04934.jpg
・ご飯
・おでん

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/16 ごはんメモ

2013年 12月16日(月)37週 1D

本日はからオットは北海道出張
ベビーにはどうか今週中はお腹にいてね!と言い聞かせている。
本日からオットは週末まで出張で不在なので…。

久しぶりに母と二人のんびり過ごす。

やはりそばに誰かいるというのは心強い ありがとう

午後は近所のデパートまで買いもに行っってお買い物♪

【朝食】
・クロワッサン
・ヨーグルト
・リンゴ

【昼食】
DSC04928.jpg
・どん兵衛日本そば

【夕食】
DSC04930.jpg
・ご飯
・鶏肉の韓国風ピリ辛マヨ焼き
・ナスの土佐煮
・小松菜炒め
・大根なます
・コールスローサラダ
合計474kcal.
・大根とみず菜のお味噌汁
・白菜の漬物

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/15 ごはんメモ

2013年 12月15日(日)37週 0D

37週目に入りました!
お腹が張る時間が増えてきた。
おまけにこれが前駆陣痛だろうか…?という生理痛の様な痛みも時々ある。

そんな中、出産予定日が一日違いだった双子妊娠中だった友人より出産の報告メール
何と一昨日13日の金曜日に、陣痛が始まってしまい緊急帝王切開だったとの事。
双子の一人はGCUにいるらしいけど、大丈夫!! 一緒に退院できるように祈ってるよぉ~
その報告を受け、私も多少ならず動揺…ドキドキ
私もいつ陣痛が始まっても良いように準備を進めねば…。

今日は実家の母が手伝いの為上京してくれたので、新宿までお迎えに行く。
久しぶり&出産最後のお出かけとなるのかな?

どうしても食べたくなった飲茶を食べる為ランチは中華

久しぶりに人ごみを歩いたので少し疲れたけど、師走の都会はやっぱり楽しい♪
みんなクリスマスショッピングを楽しんでいる様子で、街全体がワクワクしている感じが私は好きだ

【朝食】
・トースト
・ヨーグルト
・リンゴ

【昼食】
2013-12-15A.jpg
・八宝菜と飲茶の定食

【夕食】
DSC04926.jpg
・千切り野菜のお鍋

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/14 ごはんメモ

2013年 12月14日(土)36週 6D

昨夜はふたご座流星群を見ようと夜空を見上げてみたけど…見られなかった。
お月様が沈んだ明け方が狙い目だそうだが、そんなに頑張れなかった…

先日から無料レンタル中のウォーターサーバー
意外とあると便利!!
いくつかの会社のを以前から見比べていたけれど、たまたま候補だった一社が無料でボトル一本
貸してくれた

ただ、熱湯が75℃と少し低めかな。
冬の寒い時期はもう少し高めの温度設定の方が良いのかも
検討するにはとても良い機会だった。

【朝食】
・チキンラーメン…卵つけ麺(最近のブーム)
・リンゴ

【昼食】近所のお好み焼き屋さんにて
・エビかつお好み焼き(トッピングをつけることで、エビかつフライの食感!)
2013-12-14a.jpg
ハート型に焼いてみた

2013-12-14b.jpg
・博多明太ミックス焼き
2013-12-14c.jpg
・焼くオット
2013-12-14d.jpg
出来上がり

【夕食】
・ミートソーススパゲティ
・根菜中華スープ

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/13 ごはんメモ

2013年 12月13日(金)36週 5D

さむ~いさすが12月冷え込んできました!

最近家事も以前の2倍の時間がかかる…。
お腹が大きいせいか、動きもノロノロ

おまけに、ソファアから立ち上がるのが一苦労。
臨月の辛さを体感してます。

そしてやっぱり後期つわり。
臨月に入ると赤ちゃんが下がるので胃の圧迫感が無くなり食欲が出てくる…と
様々な本に書いてあるのだが、私の場合はそんなことは無いらしい
特にここ数日食後2~3時間後の胃からの逆流がすごい
早く楽にならないかなぁ~…。

【朝食】
・お茶漬け

【昼食】
DSC04910.jpg
・焼きそば
・コーンスープ

【夕食】
DSC04913.jpg
・ご飯
・たらの甘酢あんがらめ
・ブロッコリーと豆のコンソメ煮
・ごぼうサラダ
・キャベツの土佐浸し
・ヒジキの炒り煮
合計466kcal。
・白菜と大根の味噌汁

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/12 ごはんメモ

2013年 12月12日(木)36週 4D

友人がHP打ち合わせの為来訪
実はすごく久しぶりの再会
でも、お互い変わってないねぇ~から始まり、時間の経過を感じることなく
ワイワイお話しちゃった

出産前にどうにか素敵なサイトが出来上がる様お手伝いしてあげよう!!

【朝食】
・お茶漬け

【昼食】友人が差し入れてくれたお弁当
363299.jpg
・LOWSON 叙々苑監修 焼肉弁当(やっぱり叙々苑!!美味しぃ~
・あさりの味噌汁

【夕食】食欲があまり無い…ちょっと気持ち悪い
DSC04909.jpg
・リンゴ
・白菜の味噌汁
・ごぼうサラダ

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/11 妊婦健診10回目(36週目-10か月)

2013年 12月11日(水) 妊婦健診10回目

臨月に入っての初めての検診

今まで診て貰っていた不育症専門の先生は今日で最後
お世話になりました
とてもマイペースで癒し系の良い先生でした

不安な事があっても「大丈夫。大丈夫。」といつもと同じペースで
患者の私の不安を解消してくれたなぁ~。
本当にありがとうございました。

本日は、先日決定した帝王切開で執刀していただく先生を受診。
ドキドキ…
手術の説明から、合併症、術後の流れ等細かく説明を受け、
エコーでBABYの様子を確認。

イメージ (27)
推定体重:2796g(前回から約100g増!)
FL(大腿骨長):6.8㎝
TTD(腹部横径):9.2㎝
APTD(腹部前後経):9.0㎝
BPD(児頭大横径):9.3㎝
大きくなったねぇ~

とても細かくBABYの内臓をチェックしてくれた。
問題なく成長していることなので一安心

その後、レントゲンを撮影したり、心電図、採血といつもより多めに時間がかかった。

でも最後にハンドリフレをしてもらってリラックス

後もう少しで会えるねぇ~

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/11 ごはんメモ

2013年 12月11日(水)36週 3D

オット出張の為不在
検診だったので、寝坊もできず朝からバタバタしていた。

【朝食】
検診の為抜き

【昼食】写真なし
・実家にてバゲット一切れ
・サラダ

【夕食】
DSC04906.jpg
・ご飯
・鮭のちゃんちゃん焼き
・さつまいものあずきあん
・なすのなべしぎ
・小松菜のお浸し
・大根の梅サラダ
合計474kcal.
・ごぼうサラダ
・味噌汁

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/10 ごはんメモ

2013年 12月10日(火)36週 2D

朝から雨だった
ランチは友人と約束していたのでお出かけ♪

【朝食】
・お茶漬け

【昼食】近所のイタリアンレストランにて
2013-12-10.jpg
・エビのトマトクリームパスタ

【夕食】
DSC04900.jpg
・わかめご飯
・鶏肉の柚子胡椒焼き
・キノコのトマト煮込み
・里芋のゴマ煮
・インゲン炒め
・マカロニサラダ
合計528kcla.
・玉ねぎとじゃがいもの味噌汁

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/9 ごはんメモ

2013年 12月9日(月)36週 1D

相変わらず胎動が激しく、歩きが止まってしまうぐらいの衝撃キック
ちょうど膀胱の周辺なのか、尿意がその都度襲ってくるので、できればもう少し優しく蹴ってね

今日は、明日から出張のオットが寂しくないようにとお花を買ってきてくれた
こういう心遣いが本当に嬉しいわぁ
DSC04904.jpg

【朝食】
・ブラウンフレーク
・ヨーグルト
・リンゴ

【昼食】
DSC04897.jpg
・ラーメン

【夕食】
DSC04899.jpg
・ご飯
・サバの粕漬け焼き
・ジャガイモのオーロラソース
・ほうれん草の黄金和え
・もやしの赤しそ和え
・大豆こぶ
合計537kcal.
・白菜とネギの味噌汁
・キムチ

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/4 妊婦健診9回目(35週目‐9か月)

2013年 12月4日(水) 妊婦健診9回目

気が付けば12月
気が付けば9か月最終週

とにかく時間が過ぎるのが早い!!

今日は久しぶりにオット同行で検診です

先ずは経腹エコーから…。

医師『頭が大きいねぇ~…もう逆子治らないかもね…』

私『やっぱり・・・。』

医師『じゃぁ、手術は26日で決定ね。それ以外は問題ないから(^^)』

オット『もう治る可能性は無いんですか…?

医師『これだけ大きくなるとねぇ~…難しいかもね』

  私&オット『わかりましたぁ…』

まぁ、明らかに蹴る場所が前回から変わっていないし、下腹部をドカドカ蹴られていたので、
期待はしていなかったけど、先生に言われるとやっぱり凹むなぁ~。
何よりBABYはスクスク大きくなってくれているのでそれはそれで良い事だよね

イメージ (10)
推定体重:2670g(前回から約300g増!)
FL(大腿骨長):6.2㎝
TTD(腹部横径):9.6㎝
APTD(腹部前後経):9.4㎝
BPD(児頭大横径):8.9㎝
この2週間で300g増えました

最近は本当に胎動が痛いぐらい
お願いだから膀胱を蹴るのだけは止めてねぇ~

12/8 ごはんメモ

2013年 12月8日(日)36週 0D

本日より臨月に入りました!
最近は本当あわただしく過ごしているせいか、
とにかく一日一日が早い

BABYを迎える準備に忙しいと言ったらそれまでなのだが、
普段だったらテキパキ動けることもこの体だと通常の2倍のスピードになってしまう…。

でも本日はベビーベットをオットが組み立ててくれていよいよ実感が湧いてきたなぁ~

【朝食】
・ピザ(Sサイズ?!2切れ)
・コーヒー
・リンゴ

【昼食】ご近所の韓国料理屋さんにて♪
2013-12-08.jpg
・サラダ
・ナムル等
・韓国ちゃんぽん

【夕食】
DSC04861.jpg
・豚バラと白菜のミルフィーユ鍋

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/7 プレママ友ランチ&ごはんメモ

2013年 12月7日(土)35週 6D

1か月ぶりにプレママ友とのランチに行った

段々みんなお腹が大きくなり、貫録十分になってきたねぇ~
でもやっぱり、気持ちがとっても分かち合えるのでずぅ~っと昔からの友人の様に
気さくにお話が出来て、とても良い時間を過ごせたよ。

そんなお仲間と会えるのももう少し。

この中では私が早めに出産を迎えそうなので今回で恐らく妊婦姿で会えるのは最後カナ?

DSC04852.jpg
BABYのおかげで素敵なお友達に巡り合えたことに感謝!!
みんなが無事出産を迎えられるように祈ってます

【朝食】
・クリスピークリームドーナツ
・リンゴ
・クラッカーブレット

【昼食】プレママ友と近所のカフェにて
2013-12-07.jpg
・ガーリックシュリンプランチセット

【夕食】
DSC04857.jpg
・ナポリタンスパゲッティ(セブンプレミアの冷凍)・・・意外と美味しかった
DSC04855.jpg
・おでん
・マックのポテト(発作が起きた!!突然食べたくなった)

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/6 ごはんメモ

2013年 12月6日(金)35週 5D

とてもお天気が翌朝から家事に励む
クリスマスカードを発送したり、年賀状を買ったり…出産に向けてやれることはやっておこうと。

朝からバタバタの一日でした

でも、久しぶりにオットが早めに帰宅してくれたので一緒に夕飯が食べられてご機嫌♪

【朝食】
・お茶漬け
・梅干
・ヨーグルト

【昼食】LOWSONのお惣菜メニュー
DSC04847.jpg
・ボンゴレスパゲッティ―
・ネバネバサラダ
・カレースープ

【夕食】
DSC04849.jpg
・ご飯
・豚肉のピーナッツソース
・ナスの土佐煮
・かぼちゃサラダ
・インゲンの煮びたし
・煮豆
合計512Kcal.
・みず菜とシメジのお味噌汁
・卵焼き

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/5 ごはんメモ

2013年 12月5日(木)35週 4D

昨夜から引き続き後期悪阻らしい症状が治らない。
食後少し気持ちが悪い…
なので、たまっていた仕事を片づける為に今日は一日お家作業。

【朝食】
・ブラウンフレーク
・ヨーグルト

【昼食】
DSC04842.jpg
・あんかけかた焼きそば

【夕食】

DSC04845.jpg
・ご飯
・シーフードシチュー
・炊き合わせ
・サツマイモのバター煮
・ビーンズマリネ
・コールスローサラダ
合計503Kcal。
・大根とわかめの味噌汁

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/4 ごはんメモ

2013年 12月4日(水)35週 3D

検診だったので、オットが久しぶりに有給をとってくれた。
お天気も良くポカポカで、空はとても高く気持ちの良い日だった。

【朝食】
・検診為なし

【昼食】近所のお寿司屋さんにて
2013-12-04A.jpg
・茶碗蒸しと漬物

2013-12-04B.jpg
・こちらは特上にぎり

2013-12-04C.jpg
・こちらは上にぎり(私はこちら)

【夕食】
DSC04841.jpg
・ご飯
・豚肉と厚揚げのネギ塩炒め
・ピーマンのじゃこ炒め
・ぜんまいのナムル
・ブロッコリーサラダ
・つぼ漬け
合計501Kcal。
・白菜となめこの味噌汁

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/3 ごはんメモ

2013年 12月3日(火)35週 2D

ポカポカのとても穏やかな日だった
午前中の早い時間に海外の友人あてのグリーティングカードを書き上げ
発送しつつ今日は池袋までお買い物に出かけた。

出産前は最後になるかなぁ~…と一人ランチも楽しみに

暫く食べられないだろうと、刺激も気になったけどお気に入りのタイ料理屋さんへ

【朝食】
・昨夜の余りの豚汁
・リンゴ

【昼食】お気に入りのタイ料理屋さんでお一人様ランチ
2013-12-03.jpg
・サラダ
・ハム、タイ風さつま揚げ
・グリーンカレー(ミニ)
・汁そば(ミニ)
・杏仁豆腐

【夕食】
DSC04840.jpg
・生姜ごはん
・さわらの菜種焼き
・五目つくね煮
・小松菜の辛し和え
・春雨サラダ
・ちくわきんぴら
合計503Kcal.
・豚汁

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/2 ごはんメモ

2013年 12月2日(月)35週 1D

仕事が立て込んでいてバタバタの一日だった
というのも動きが遅いから、前は1Hで出来ていたことが、2Hかかるのだ
全て倍!!

妊婦生活もあとわずかなので、それも含めて楽しもうと思う

【朝食】
・トースト
・ヨーグルト
・リンゴ

【昼食】
DSC04836.jpg
・焼きそば
・ポタージュ

【夕食】
DSC04837.jpg
・ご飯
・鶏の照り焼き
・里芋の含め煮
・チンゲン菜炒め
・カリフラワーサラダ
・切干大根の甘酢漬け
合計463Kcal.
・豚汁

more...

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

12/1 ごはんメモ&日々の事

2013年 12月1日(日)35週 0D

とうとう35週に入りました♪
今週で9か月目も最終週。
ますますお腹は大きくなってきた
相変わらず鼻が詰まって鼻声だけど、いたって健康です

本日はカーシートの購入にオットの父母と買い物に行きました
鶴の一声でまだ発売前の、一番良い商品を買ってもらいました
とっても素敵なお祝いを頂いて感謝感謝

何より驚いたのは、その時接客をしてくれた店員さん。
同じマンションにお住まいの方でした
これも、BABYが運んでくれた縁だね
今までマンションの住人の方と知り合う機会もなかったのに…気づいて話しかけて貰えてとっても幸せだった

とってもほっこりした一日でした

【朝食】
・トースト
・リンゴ
・ヨーグルト

【昼食】焼肉が食べたくなって、焼肉屋さんへGO!!
2013-12-01.jpg
・カルビ、ロース、タン塩、鳥の軟骨、牛レバー、ホルモン、野菜スープ、白米、キャベツ等々計測不能
お腹いっぱい食べちゃった…(^^;

【夕食】昼食の反動で軽めに・・・。
DSC04834.jpg
・釜揚げうどん♪
・蒲鉾

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/30 ごはんメモ

2013年 11月30日(土)34週 6D

とうとう11月も終了!!
ポカポカのとても気持ちの良い日だった

【朝食】
・トースト1枚
・ヨーグルト
・リンゴ

【昼食】近所のラーメン屋さん『門左衛門』にて
2013-11-30.jpg
・信州みそラーメン×野菜トッピング
・餃子(半枚)

【夕食】
DSC04831.jpg
・最近ブームの千切り野菜と豚肉の鍋


theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイ子

Author:ジャイ子
結婚10年目を迎えた36歳。

流産の後、不育症の治療をしながら妊娠♪

夫婦二人のDINKS生活に別れを告げて、
新たな家族を迎えるワクワクとドキドキを綴っていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
