

11/29 ごはんメモ

2013年 11月29日(金)34週 5D

今日は家の中はぽかぽか陽気だったけど、一歩外に出るとさすがに寒い
すっかり紅葉も真っ盛り

鼻詰りが1週間ほど治らないけど…風邪っぽいわけでは無い。
やっぱりこれもつわりの一種なのかな?

以前友人が初期つわりのころ、鼻水が止まらず医師に相談したところ、
つわりの一種だと言われたことがあるらしい。

私の鼻詰りも後期つわりの一種なのかな…!?

【朝食】
・ブラウンフレーク
・リンゴ
・ヨーグルト(ストロベリーMIX)

【昼食】
DSC04827.jpg
・LOWSON シャキシャキ野菜の担担麺

【夕食】
DSC04828.jpg
・ご飯
・揚げだし豆腐のキノコあん
・切干大根煮
・チンゲン菜の辛し和え
・じゃがいもの赤しそ
・小松菜炒め
合計456Kcal.
・キャベツとお豆腐の味噌汁
・なめ茸(最近のトッピング・マイ・ブーム♪)

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/28 ごはんメモ

2013年 11月28日(木)34週 4D

寒さがだんだん厳しくなってきた
午後は病院の母親教室があるので午前中に家事を片づけて出発!!

久しぶりにお天気も良かったので徒歩で病院まで向う。
しかし…以前20分で歩けていた距離…30分かかってしまった
途中散歩中のご老人にも追い越されて…ちょっとショックだった。

【朝食】
・カスタードクリームデニッシュ
・リンゴ
・ヨーグルト(ブルーベリーMIX)
・コーヒー

【昼食】
DSC04822.jpg
・焼きうどん
・コーンスープ

【夕食】
DSC04823.jpg
・ご飯
・豚肉のしょうが炒め
・ブロッコリーとコーンの炒め物
・かぼちゃの煮物
・マカロニサラダ
・かんぴょう煮
合計500Kcal.
・大根とキャベツとわかめの味噌汁
・なめ茸

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/27 ごはんメモ

2013年 11月27日(水)34週 3D

一日HP製作の仕事が立て込んでいたためお家に缶詰め
このサイトが完成すれば一段落♪

BABYはますます元気に動き回ってる
頭が右側に寄ってる定位置でグニョグニョ動くせいか、上からお腹を見ていると右側のお腹が、
肉眼でも動いているのが確認できる
自分の中にもう一人誰かがいる!
確かにそんな感じ…。

居心地は良いのかなぁ~?
気になるから出てきたら教えてね

【朝食】
・クルミのナッツが乗ったドーナッツ
・ココア
・ヨーグルト(イチゴMIX)

【昼食】
DSC04817.jpg
・カルボナーラ
・じゃがいものポタージュ

【夕食】
DSC04820.jpg
・ごはん
・鮭のバジルオイル焼き
・ナスの生姜浸し
・根菜のバター炒め
・もやしのゴマ酢和え
・さつまいもとレーズンのサラダ
合計506Kcal.
・ミネストローネ

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/26 ごはんメモ

2013年 11月26日(火)34週 2D

午前中から義理の母の訪問があったり、貯まっていたメールに返事を書いたりと意外とバタバタな一日だった
午後は、病院の「ベビーシューズ作り」に参加(これは後程、別記事にて)

【朝食】
・ブラウンフレーク
・ヨーグルト(いちぢくMIX)
・リンゴ

【昼食】
DSC04814.jpg
・ラーメン(茹でキャベツと特製鳥ハムをトッピング)
・お土産にもらった鈴廣の蒲鉾♪

【夕食 】
DSC04816.jpg
・青菜ごはん
・鶏肉の西京焼き
・インゲン炒め
・里いものサラダ
・ヒジキの炒り煮
・大根の梅しそのサラダ
合計529Kcal.
・大根と白菜の味噌汁

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/20 妊婦健診8回目(33週目-9か月)

2013年 11月20日(水) 妊婦健診8回目

いつものように経腹エコーから

残念ながらやはり逆子ちゃんは逆子体操の努力虚しく治っておらず、相変わらず頭を上にして居座っている様子
前回と違うのは言われた通り左を下にして寝ていたのが功を奏したのか、右向きと左向きだけは態勢を変えてくれたみたい♪

今の場所が居心地良いのかなぁ~?!

無理して移動しなくても良いよ…と思いつつ、医師から「そろそろ帝王切開の覚悟しようか…」とのお告げ
何しろ人気の病院とりあえず手術の予定だけ入れておきましょう…との事。
一応12月26日(木)に決定
手術予定ということは、つまりこの子の誕生日が決められてしまったってことだよね…なんか複雑

逆子以外は特に問題もなくスクスク成長してくれて推定体重2299gとの事。
もういつ出てきても大丈夫だねと言われてちょっと安心した

私の体重も500gしか増えていなかったので、BABY分だけかな?頑張った私!

20131120.jpg
推定体重:2299g(前回から500g増!)
FL(大腿骨長):6.5㎝
TTD(腹部横径):8.3㎝
APTD(腹部前後経):8.4㎝
BPD(児頭大横径):8.9㎝

エコーの最中も元気に動き回る姿が見れるようになってきた
足の力が強くなってきたので蹴る力が半端ない!!
位置的に内臓を蹴られるととっても痛い
でも、元気な証拠だとおかぁさんは耐えるよぉ!!

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/25 ごはんメモ

2013年 11月25日(月)34週 1D

久しぶりにお天気が悪かった。
そのせいかとても寒い

今週から34週に入ったので胎動カウントを開始♪
10回胎動を感じるのに何分かかるか…というものなのだが、BABY元気なのかタイミングが良いのか、
10分足らずでカウント終了
みんなこんな感じなのだろうか…!?

ちなみに最近日に日に大きくなってきたお腹。
上から見ているとやっぱり右側のお腹がポッコリ出ている。
どうやらここに頭があると思われる

ランチは近所に住む従姉に誘われて伯母さんも一緒にイタリアンレストランへ♪
久しぶりにお会いしたので嬉しかったぁ
いっぱいお腹もナデナデしてもらってBABYも幸せだったことでしょう

【朝食】
・ロールケーキ
・リンゴ
・コーヒー

【昼食】イタリアンレストランにて(写真なし)
・グラタン(前菜)
・カレー風味ミートスパゲティ
・デザート
・コーヒー

【夕食】
DSC04812.jpg
・ご飯
・白身魚のタルタル焼き
・キャベツのスープ煮
・きんぴらごぼう
・ほうれん草のお浸し
・ピリ辛こんにゃく
合計478kcal.
・大根と人参、ブロッコリー、ウィンナーのコンソメスープ

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/24 10th Anniversary Dinner@タテルヨシノ銀座

2013年 11月24日(日)34週 0D

10周年記念第二弾!!!

ひさしぶりにオシャレをして都内デートを楽しんだ
先ずティファニーでAnniversary リングをプレゼンとしてもらっちゃった
2013-11-09C.jpg
その後、銀座ディナー

ずぅ~っと行ってみたかった“タテルヨシノ銀座”
オットが夜景の見える席をリザーブしてくれた

12階に位置するレストランはエレベータを降りると店員さんが待っていてくれた。
案内されると、とても天井が高い空間にゆったり配置されたテーブル席。
素敵なディナーを期待できた

メニューは、下記の通り…。
2013-11-24B.jpg
・アミューズブーシュ(ミニ大根生ハム巻、野菜のクラッカー載せ)

2013-11-24C.jpg
・アミューズブーシュ その2(ビーツのムース仕立て…初めての食感に感激♪下のコンソメのジュレとの相性が抜群!!)

2013-11-24D.jpg
・マグロの赤身とナスのミルフィーユ(ナスとマグロを一緒に頂くと赤みがトロになります

2013-11-24E.jpg
・サーモン ミキュイ ステラマリス風(こんなに柔らかいサーモン!!今まで食べたことなかったぁ~とオットが一番気に入った一皿)

2013-11-24F.jpg
・牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 彩鮮やかなお野菜とともに(柔らか~くなったホホ肉。食べてしまうのがもったいない!!)

2013-11-24G.jpg
・記念日ディナーと事前に伝えておいたところ、お店からのプレゼントのプレート
“おめでとう”というフランス語の意味らしい

2013-11-24H.jpg
・シェフパティシエの特製デザート(チョコレートタルトとアイスクリーム)

2013-11-24I.jpg
・オーガニックコーヒーと小菓子(マカロン・チョコレート・アーモンドチョコレート・焼き菓子)

とても素敵な記念日ディナーだった
こんなコーディネートをしてくれるオットに感謝しつつ、これからも宜しくね

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/23 ごはんメモ&友人宅訪問

2013年 11月23日(土)33週 7D

友人がベビーカーを譲ってくれるというので千葉まで取りに行く
ベビーカーだけでは無く、使い終わったオモチャも譲ってくれた
本当にありがたい

その足でまた双子妊娠中の友人の病院も訪問。
前回から2週間たっただけなのに、すごい成長をとげていたお腹…。
私も最近特にお腹が大きくなってきた気がしたけど、さすが双子ちゃん。
ますます大きくなり、既に二人合わせて3500g越えとの事
2013-11-23r

そろそろ遠出も難しくなってきたので、楽しい時間だった♪

【朝食】
・堂島ロール
・リンゴ
・昨夜分のお弁当のおかずのみ(豚肉のケチャップ炒め・五目豆等)

【昼食】
・おにぎり(わかめ)

【夕食】タイレストランにて♪
2013-11-23B.jpg
・グリーンカレー

2013-11-23A.jpg
・こちらはオットのラーメン

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/22 ごはんメモ&結婚記念日

2013年 11月22日(金)33週 6D

結婚10周年!!
DSC04807.jpg
これは、オットが買ってきてくれたケーキ

お天気がとても良く、10年前のあの日を思い出させる陽気でした♪
あまり実感は無いけど、10年あっという間だったなぁ~…。
こんな私を上手に飼いならしてくれるオットに感謝感謝

今日は久しぶりに腕を振るって、オットの大好きな物だけのディナーにしました
お買い物も久しぶりに気合が入りました

では、取り急ぎごはんメモから…。

【朝食】
・ブラウンフレーク
・ヨーグルト(ブルーベリーミックス)
・りんご

【昼食】久しぶりにお一人様ランチ近所のハワイアンカフェにて♪
2013-11-22a.jpg
・鶏のから揚げランチ

【夕食】オットの大好きメニュー三昧!!
(写真は後程)
・カルボナーラスパゲッティ
・サラダ
・煮込みハンバーグ・デミグラスソース
・コーンポタージュ

今まで二人だけだったのに、もう一人家族が増えるのはとても不思議な感覚
でもこれからは3人で幸せになろう

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/21 ごはんメモ

2013年 11月21日(木)33週 5D

今日も良く晴れた
気持ちが良かったので朝から、ベビー服の水通しをしてキチンの換気扇を掃除した

徐々にキレイになっていく我が家
大きなおなかでちょっと動きにくいけど、まだまだ平気さっ

さてごはんメモメモ…。

【朝食】
・ブラウンフレーク
・ヨーグルト

【昼食】
DSC04793.jpg
・梅蘭風餡かけ焼きそば(ヒルナンデス!でやっていて速攻作ってみた♪)

で、開くとこーなる!!
DSC04795.jpg
・スープ


【夕食】
DSC04797.jpg
・ご飯
・サバの味噌煮
・卯の花
・チャプチェ
・チンゲン菜炒め
・キャベツの赤しそ和え
合計485Kcal.
・キャベツと長ネギ、わかめの味噌汁
・レンコンのきんぴら



theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/20 ごはんメモ

2013年 11月20日(水)33週 4D

早起きしてサッカーの日本代表戦を見ていたオットに起こされる
2週間ぶりの検診だったけど、提出書類もいっぱいあったので早めに準備して、
時間通りに出発

【朝食】
・ジンジャーラテ
・リンゴ

【昼食】ローソンにてお弁当購入
DSC04786.jpg
・あっだげ弁当~三陸の幸~
・コールスローサラダ

中身はこんな感じ♪じゃじゃぁ~ん!!
DSC04789.jpg
・鮭、卵そぼろ
・さんまのかば焼き
・さんまの煮つけ
・鳥つくね
・野菜とこんにゃくの炊き合わせ
・三陸わかめのシバ漬け


【夕食】
DSC04791.jpg
・ご飯
・鶏肉のマヨしょうゆ炒め
・ブロッコリーのスープ煮
・ちくわのゴマ天
・はりはり漬け
・甘煮豆
合計528Kca!
・もやしと水餃子のスープ

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/19 ごはんメモ

2013年 11月19日(火)33週 3D

今日は予定が延期になったので一日暇だった
一念発起してキッチンを大掃除
棚の中からガスレンジまできれいにした

【朝食】
・トースト
・ヨーグルト
・リンゴ

【昼食】
DSC04783.jpg
・ミーゴレン
・スープ

【夕食】
DSC04785.jpg
・卵そぼろご飯
・アジフライ
・じゃがいもの旨煮
・ほうれん草のしょうが和え
・レンコンのゴマサラダ
・椎茸の佃煮
合計508Kca!
・キャベツと玉ねぎの味噌汁

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

お腹の変化…。

妊娠初期からオットが撮ってくれていた写真

だんだんお腹が大きくなる様子が面白いのでUPしておきまぁ~す

妊娠初期4か月~5か月。
この頃はつわりに苦しめられてたなぁ~
妊娠をしたことをまだ周りに言えずに不安だった…。
4か月&5か月

妊娠中期6か月~7か月。
つわりが終わるといよいよ安定期に入ったので、だんだん周りにカミングアウトできるようになってきた
6か月&7か月
すこ~し、ふくらみが出てきて、何となぁ~く「あれ?妊婦さん?!」的な視線を感じるようになった。

妊娠後期8か月~9か月。
8か月&9か月
すっかり妊婦体型
「よっこいしょ」が口癖になってきた…。

まだまだ大きくなるのかなぁ~

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

製作物 Part Ⅱ

ベビー用品の手作りにはまって、コツコツと作ってきたのでここでちょっとUPしておこうと思う

まず、スタイこれは、プレママ友達のお子達にもお揃いでプレゼントした物。
初めて作ったのであまり完成度は高くないけど、タオル地がとってもかわいい水玉だったので♪
DSC04645.jpg

続いて、ブーティー
外側はフリース素材なのでヌクヌク♡
DSC04644.jpg

更に、リバーシブルの帽子
DSC04647.jpg

最後にベスト。
DSC04642.jpg 

男の子の柄なのでどういうものが良いか良く分からなかったけど結局、ブルーやグリーンの物が多くなってしまう。

この子たちを着せられる日が待ち遠しいなぁ


theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/18 ごはんめも

2013年 11月18日(月)33週 2D

33週目に突入―

今日はお天気が良かったので、隣駅までお散歩
さすがにウィンドーショッピングを含めて2Hほど歩いたので、疲れた

【朝食】
・ブラウンフレーク
・ヨーグルト
・リンゴ

【昼食】
DSC04774.jpg
・日本そば(どん兵衛の乾麺…美味しかったぁ~)

【夕食】
DSC04777.jpg
・ご飯
・チキン南蛮
・切り昆布の煮物
・インゲンの胡麻和え
・ガーリックきのこ
・大根の柚和え
合計508Kcal.
・大根となめことわかめの味噌汁


theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/17 ごはんメモ

2013年 11月17日(日)33週 1D

義理母を誘ってベビー用品を買い物に行った。
ツーウェイオールや哺乳瓶等々を購入。

何と、義理母が全部買ってくれました~
ありがとう

夕方はベビーベットを設置するため、現在のベッドルームの模様替えを
義理父が手伝ってくれました。
だんだん準備が整ってきたよぉ~!

でも、あと一か月ちょっとはお腹の中にいてね

【朝食】
・ブラウンフレーク
・ヨーグルト

【昼食】久しぶりに丸亀製麺所へ♪つわりの時はお世話になりました。
・ぶっかけうどん(温)
・天ぷら(レンコン・エビ・卵)
2013-11-17.jpg
・丸亀製麺所の隣にあった「ミヤマ珈琲」にてお茶TIME…レモンスカッシュ

【夕食】
DSC04770.jpg
・千切りキャベツのシャキシャキ鍋
DSC04773.jpg
・〆のラーメン

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/16 50日!!

2013年11月16日(土曜日)

あっという間に出産予定日まで50日になりました!
50day.png
つい先日100日切った!!って思っていたところなので、本当に早い。
そろそろ入院の準備を始めなければ

最近はへその緒を引っ張っている感覚が日に日に増えているのと、
しゃっくりを感じることが多くなった気がする。
お腹の上からも胎動を目視出来るほど大きくお腹が動くので、
時々びっくりする。

それでも元気な胎動をとっても嬉しく思っている

早く会いたいけど、少しでも長くお腹に置いておきたい不思議な気持ち

だんだんお腹が大きくなってきて、すっかり妊婦体型なのも今だけなのかなぁ。
それでも、友人と食事をしたりお出かけしたりととても幸せな時間を過ごせている

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/16 ごはんメモ

2013年 11月16日(土)32週 7D

今日は朝からぽっかぽか
友人K姉と何と、同僚だったプレママ友のKちゃんと、ランチ会

【朝食】昨夜食べなかったCOOPのお弁当(賞味期限切れてるけど…)
・ご飯
・ホキのムニエル
・インゲン炒め
・カリフラワーサラダ
・小松菜のお浸し
・つぼ漬け

【昼食】
2013-11-16C.jpg
・前菜(ガレット・サラダリーフ・ツナのトマト煮・紫キャベツ・マカロニサラダ・カボチャスープ)
2013-11-16B.jpg
・子羊のトマト煮
2013-11-16A.jpg
・デザート

【夕食】
DSC04750.jpg
・トマトスパゲッティ
・コーンポタージュ
・マッシュポテト

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/15 ごはんメモ

2013年 11月15日(金)32週 6D

久しぶりにお天気のすっきりしない日だった。
時々雨が降っていた。
おかげで気温はそれほど下がらず、久しぶりに冷え込みが和らいだ。

夕食は久しぶりにお友達とお食事♪
まだ妊娠報告をしていなかったので、これで一安心
ピザレストランの食べ放題に行ったが、私はそれほど食べられず…。
でもお話しできたので

【朝食】
・ブラウンフレーク
・ヨーグルト&ブルーベリージャム
・コーヒー

【昼食】
DSC04748.jpg
・うどん
・唐揚げ

【夕食】ピザレストランにて
DSC_0261.jpg
・サラダ
・ピクルス
・かぼちゃのフリッター
・ポテトフライ
・キャベツのゴマ油和え
・卵豆腐
・白菜キムチ
・ピザマルゲリータ

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/14 ごはんメモ

2013年 11月14日(木)32週 5D

今日も寒いけど、お天気の良い日だった
おかげでベビー服の水通しPart2が出来た。
ベランダで揺れている小さなベビー服を見ているととっても幸せな気分になった♪

【朝食】
・ベーグル(半分)
・リンゴ
・ヨーグルト
・コーヒー

【昼食】
DSC04744.jpg
・焼きそば
・リンゴ
・クラムチャウダー(寒天パパスープ)

【夕食】
DSC04747.jpg
・ご飯
・ふた肉の大和煮
・卵焼き
・根菜のゴマきんぴら
・ビーンズサラダ
・白菜のおかか和え
合計537kcal。
・大根とネギとわかめの味噌汁

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/12 入院説明会

11/12 病院主催 入院説明会に参加した。

初めての出産なので良く分からないことだらけの私にとってはありがたい、約1.5時間じっくり入院生活についての説明が行われた。

他の病院もこんなに手厚いのだろうか…?
まず、入院中の注意事項、支払い方法、入院中の食事、等々…。
おまけに退院時にもらえる物も展示されていた。

とにかくわたしの入院する予定の病院はプレゼントを良くくれる。
本当にありがたい。

退院時には更に多くのプレゼントがあるそうだ

先ず入院時のパジャマ
2013-11-12G.jpg

退院時にもらえる赤ちゃん〔男の子用〕お洋服
2013-11-12E.jpg

出産の記念に頂けるアルバム等
2013-11-12H.jpg

出産の記念に頂けるプレゼント(この中から一つ)
2013-11-12C.jpg

2013-11-12B.jpg

2013-11-12A.jpg

今から迷っちゃうなぁ

そして最後に今日の説明会参加記念品として頂いたバスポンチョ
こちらの商品、男のでも女の子でもOKな様にイエローというチョイス
DSC04743.jpg

さて、1.5時間の説明会の後は、レストランで「アフターヌーンティー・タイム」
とっても美味しいスイーツをご用意いただいた♪
4~5人でテーブルを囲んで妊婦話に花を咲かせました

2013-11-12D.jpg

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/13 ごはんメモ

2013年 11月13日(水)32週 4D

本日も冷え込みました
だんだん冬が近づいてきたのねぇ~。

でも今日はお天気が良かったので、リビングの窓拭きをした。

BABYは相変わらず元気に動いている。
ただ・・・おへそのあたりでゴニョゴニョされると少しくすぐったい様な、痛い様な変な感じがする…。

へその緒が首に引っかかって、動くたびに引っ張られるのだろうか?!と不安になる。
とにかく胎動は元気元気!今日は右側を良くキック(パンチ?)していた。

【朝食】
・ブラウンフレーク(HOTミルクに変えたよ)
・ヨーグルト(ブルーベリージャム)
・コーヒー

【昼食】
DSC04737.jpg
・自家製カルボナーラうどん
・野菜スープ

【夕食】
DSC04740.jpg
・ご飯
・鮭のグラタン風
・かぼちゃのコンソメ煮
・もやしのサラダ
・ピーマンのじゃこ炒め
・セロリのマリネ
合計463Kcal.
・野菜のコンソメスープ
・ほうれん草とささみのお浸し

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/12 ごはんメモ

2013年 11月12日(火)32週 3D

寒い 寒い 寒いぃ~
東北地方では雪景色になったそう。
今年一番の冷え込み
冬が近づいてきた!!

【朝食】
・ブラウンフレーク
・リンゴ
・ヨーグルト

【昼食】
DSC04734.jpg
・塩焼きそば
・あまりの味噌汁

【夕食】
DSC04735.jpg
・わかめご飯
・鶏肉の竜田揚げ
・ナスの生姜浸し
・さつまいものオレンジ風味
・ごぼうサラダ
・キャベツのピーナッツ和え
合計543kcal.
・さつまいもとキャベツの味噌汁

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/11 ごはんメモ

2013年 11月11日(月)32週 2D

寒くなりました。
すっかり景色は秋模様

今日は朝からお腹が張って少し辛かった。
特に何をやったわけでは無かったので不安になったけど、
元気な胎動を感じたので大丈夫だろうと思っている。

【朝食】
・お茶漬け(鮭)
・ヨーグルト

【昼食】豆乳とお豆腐のお店『梅の花』でお持ち帰り♪
DSC04731.jpg
・グリーンカレー

【夕食】
DSC04733.jpg
・ご飯
・厚揚げのなめこみぞれ煮
・アスパラのツナ和え
・マカロニサラダ
・レンコンの赤紫蘇漬け
合計468kcal 
・椎茸と大根の味噌汁
・ほうれん草とささみのお浸し

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/10 ごはんメモ

2013年 11月10日(日)32週 1D

9か月目に入りましたぁ~

はやいなぁ・・・。
このまま行くとただただ日々流されるだけの気がするので、
備忘録としてやりたいことを書いておこう!!
・マタニティフォト(スタジオ撮影)
・友達に会いに行く
・窓掃除
・いらなくなった雑誌の整理
・換気扇の掃除
・植木の手入れ
・キッチンの整理
・書類の整理
・・・本当にこれだけこなせるだろうか…?!

今日は友人からランチのお誘い♪

【朝食】
・ホットケーキ(今風にいうとパンケーキかな?)
・ヨーグルト
・りんご

【昼食】近所のインドカレーレストランにて♪
2013-11-10z.jpg
・チキンカレー、野菜カレー、ナン、ライス、サラダ等
久しぶりに猛烈に食べたくなって、行ってしまった。
インドカレー何か月ぶりだろう…?!
遥々2Hもかけて会いに来てくれた友人に感謝感謝

【夕食】実家にて鍋パーティ
写真なし…

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/9 同級会♪

11/9(土曜日)

友人の回帰祝いを兼ねて大学友人のお食事会を開催

1384055139192.jpg

1か月ぶりの面々。
でも私は暫く会えなくなるので、いっぱいいっぱいお話した。

場所は友人が働くイタリアンレストラン。

素敵な仲間に恵まれてしあわせだわぁ~

少し後期つわりが始まった私は、お食事はそれほど楽しめなかったけど、
でもみんなと会えたことが嬉しかった

本日の食事…。

【朝食】
・マフィン
・ヨーグルト

【昼食】お気に入り『梅欄』にて
2013-11-09B.jpg

・海鮮焼きそば

【夕食】
2013-11-09A.jpg
・天然酵母フォカッチャ
2013-11-09D.jpg
・オイスターのアヒージョ
2013-11-09E.jpg
・サルシッチャのニョッキ
2013-11-09F.jpg
・バーニャカウダ
2013-11-09G.jpg
・ナッツとポークのパテ
2013-11-09H.jpg
・ゴルゴンゾーラピザ
2013-11-09I.jpg
・ペスカトーレ
2013-11-09J.jpg
・ダニエルこと名物カルボナーラパスタ
2013-11-09K.jpg
・プロフィットロール

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/6 妊婦健診7回目(31週目-8か月)

2013年11月6日 (水) 妊婦健診7回目

今週から2週間づつの検診になりました。
前回採血した血液検査の結果は特に問題ないとの事

先々週苦しめられた発疹も完璧に完治した。

出産後里帰りに関して、新生児を3.4時間のドライブに耐えられるのかを相談。
医師曰く、健康な赤ちゃんであれば特に問題ないでしょう…との事。
しかし生まれてみないと赤ちゃんの様子にもよるので、誕生後小児科の先生に相談することを勧められた。

いつものようにエコーを当てるとびっくりしたのか、BABYはヘッドアタックをしてきた!
医師もびっくり!!「元気だねぇ~」

何より何より(^^)v
でも、相変わらず逆子ちゃん…。
とうとう逆子運動の指導されちゃいました。

くれぐれも無理してやらなくても良い…との指導。
お腹が張ったら止めなさいとのこと。はぁ~い!

この姿勢が辛いのよねぇ~…。
万が一直らない場合は帝王切開を覚悟する様に…との事。
予定日が予定日なのでそうなると年内誕生の予定になる

ん~悩むなぁ~。
とりあえず運動でもして逆子ちゃん治るようにお願いしてみましょう。

イメージ (8)

推定体重:1769g(前回から400g増!)
FL(大腿骨長):6.0㎝
TTD(腹部横径):7.2㎝
APTD(腹部前後経):7.9㎝
BPD(児頭大横径):8.2㎝

写真は頭と、大腿骨しか写してもらえなくなってきた…。
それでも元気に動き回っている画像を見ると安心するので、
検診が待ち遠しい

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/7 ごはんメモ

2013年 11月7日(木)31週 5D

どんよりお天気

今日はお家でお仕事が捗った。

でもだんだん後期つわりの症状が顕著になってきた。
食後1.5h~2hでオエッとなる…。
やっぱりだんだんベビーが大きくなって胃が圧迫されてきたのだろうか…。

【朝食】
・ブラウンフレーク
・ヨーグルト
・リンゴ

【昼食】
DSC04724.jpg
・焼きそば
・クラムチャウダースープ

【夕食】
DSC04725.jpg
・ご飯
・さわらの粕漬け焼き
・卯の花
・ブロッコリーのわさびマヨ和え
・マカロニ炒め
・ピリ辛こんにゃく
合計474Kcal。
・納豆
・キャベツと大根とわかめの味噌汁

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/6 ごはんメモ

2013年 11月6日(水)31週 4D

本日も晴天
先日もらったベビー服を水通しした

8:30~検診だったのでちょっと慌てて出発!

美容院も行った
とにかくバタバタの忙しい一日だった…。

【朝食】
・検診の為、なし。

【昼食】LAWSON お弁当
DSC04714.jpg
・長崎ちゃんぽん
・野菜ジュース

【夕食】
DSC04715.jpg
・ご飯
・鶏肉の柚子胡椒焼き
・さつまいものいとこ煮
・ブロッコリーのわさびマヨ和え
・マカロニ炒め
・ピリ辛こんにゃく
合計474kcal。
・味噌汁
・リンゴ

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/5 ごはんメモ

2013年 11月5日(火)31週 3D

とってもお天気の良い一日だった
のんびりお散歩しながらお買い物に行った。
1時間程ゆっくり歩いたけど、とても気持ちよかった

【朝食】
・ベーグル
・ヨーグルト
・リンゴ

【昼食】
DSC04712.jpg
・焼きうどん

【夕食】
DSC04713.jpg
・しょうがご飯
・たらのタルタルソース
・ポテトサラダ
・ほうれん草の辛し和え
・もやしとわかめの和風サラダ
・キノコのゴマ煮
合計488kcal。
・豚汁
・昨夜のイサキのほぐしふりかけ

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:ジャイ子
結婚10年目を迎えた36歳。

流産の後、不育症の治療をしながら妊娠♪

夫婦二人のDINKS生活に別れを告げて、
新たな家族を迎えるワクワクとドキドキを綴っていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
