

久しぶりにハンドメイド♪

今日は、東京にも桜の開花宣言が発表された
本当に春がやってきた!!

息子との生活もだんだんリズムが出来てきて自分の時間も少しづつ作れるようになってきた。

私の悩みと言えば、息子を抱っこしていると両手がふさがってしまい不便。
エルゴを装着するのも、まだインファントインサートが必要な時期なので装着に時間がかかってしまう…。
おまけにごっつい…。

そこで思いついたのが、スリング。

店頭でもいくつか試してみたけど、どうも気に入った柄の物が見つからない…。

しかし、ググってみるとハンドメイドしている人が意外と多い事を発見!!

…私にも作れそう…?!

という事で、久しぶりにハンドメイドの神様が降臨
週末一念発起してオットに息子を預け、製作してみました。

2メートルの布と、スリング用のリングを購入して、締めて¥2500
買うより安い!!

おまけに製作時間ざっと2時間程。
アイロンで折り目を付けて、だァ--------------------っと縫うだけ。
布が厚くなるので、そこだけ少し苦労したけど意外と簡単にできた
ポイントは、裏も表も柄がある布を選ぶこと。
ある程度丈夫な布を選ぶこと。
私は不安だったので店員さんに相談して布を決めました。

これなら首が座りつつある息子を抱っこしながら、簡単な家事ならこなせそう
DSC05733.jpg

予防接種

2014年3月5日(水)

初めての予防接種

私も初めてのことで朝から少し緊張していた。
様子を見て、熱を測って、いざっ!!久しぶりに出産した病院へ。

やっぱり病院はコミコミ
病院のエントランスはすっかり端午の節句のお飾り
2014-03-05a.jpg


本日のメニューは、肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎、ロタの4種類。
全ての問診票を書き込んで順番を待つこと10分。

診察室に入り、まず液体ワクチンを飲まされる息子。
そのワクチンに食らいつく姿…さすが食いしん坊

注射3本射されても、一瞬泣いたがすぐ泣きやみケロッとしていた。
えらいぞっ!!息子。

親の方がハラハラしてしまった初めての予防接種でした

注射をした部分に張ってもらった絆創膏がアンパンマン!!
2014-03-05.jpg

その後ママ友と久しぶりにカフェでお茶をして情報交換
楽しいひと時を過ごしたよ。
09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ジャイ子
結婚10年目を迎えた36歳。

流産の後、不育症の治療をしながら妊娠♪

夫婦二人のDINKS生活に別れを告げて、
新たな家族を迎えるワクワクとドキドキを綴っていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
