

飲みます!!

最近日に日に体重が重くなっている気がする。
まだ母乳だけでは足りないので、午後はミルクを足している。

その飲みっぷりが豪快

ぐびっぐびっぐびっ…エホッ…むせるなら落ち着いて飲めばよいのに…。
DSC05455.jpg

そして飲み終えると満足してこの笑顔
DSC05456.jpg

そして息子さんの定位置。
オットの太ももの上にうつ伏せ寝がとてもお気に入りの様です。
DSC05473.jpg


初めてのお風呂 with パパ

2014年2月11日(火)

一か月検診の後大きいお風呂に入っても良いとお許しを貰っていたのだが、
まだまだ寒いので相変わらず沐浴ですませていた。

しかし、とうとう大きいお風呂に入れてみよ~!!という事になった。

入念にシュミレーションを繰り返すオット
『まず俺が入って…体を温めて、風呂場を温めて…ブツブツ…』

オットに全てを託し私は完全にサポートに回った。

脱衣所も寒いので、リビングで息子の洋服を脱がしておむつ一枚の状態でお風呂場まで連れて行き、
オットへパス。
あとはお任せしまぁ~す

お風呂場の中からは楽しそうなオットの話し声。
男同士仲良く入浴
DSC05419.jpg
首が座らない息子をお風呂に入れるのはやはり大変の様子。

お風呂上がりのオットはヘトヘトになってました

一方息子は大好きなお風呂に入れてご機嫌の様子でした

雪・雪・雪

2014年2月8日(土)

めったに雪の降らない関東地方が雪景色になった

信州生まれの私としては、雪を見るとワクワクしてしまう。

でも今はベビがいるので外出もままならず…。

とりあえず写真だけ
2014-02-08.jpg

それでもオットにお留守番を頼み、
オールシーズンタイヤ&4WDの愛車で買い物に出かけた
さすがに走っている車はわずか。
雪景色の中のドライブ、良い気分転換になった

母帰宅

2014年2月1日(土)

出産前からお世話になっていた実家の母が帰宅する日が来てしまった。
早いもので1か月半はあっという間に過ぎて行った。

出産前の不安な時期を一緒にいてくれて、毎日身の回りのお手伝いをしてくれた。

18歳で実家を出た私にとってはこんなに長く母親と同じ時間を共有したのは、
久しぶりだった。

出産後マタニティブルーの私にも寄り添い、静かに手助けをしてくれた。
本当にありがとう

一ヶ月半の親子そして孫の時間はとても充実して幸せな時間だった。

女として、妻として、娘として、母として、祖母として…色々な話が出来た。
私が女性として尊敬する母。

面と向かってはなかなか言えないけど、心からありがとうを伝えたい。
途中風邪をひいたり、結膜炎になったり色々大変だったね。

明日からの母のいない生活を想像すると少し不安だ。

オットの計らいで、母を送りがてら久しぶりにランチを二人で楽しんだ。
母のリクエストで今日は和食
2014-02-01.jpg
1ヵ月ぶりの外食だったのでとてもとてもおいしく感じた。

DSC05361.jpg
最後に3世代でパチ
また会いに来てね。

1か月検診

2014年1月28日(火)

一か月検診の為出産した病院へ久しぶりに行った。
ベビの行事で病院に行くことも最後だろうと休暇を取ったオット、実母3人で息子を連れて行った。

まだまだ外は寒く生後一ヶ月の息子を連れだすのはやはり緊張する。

私が抱っこする形で車に乗せ、病院まで5分ほどドライブ

予約をしてあったが、15分ほど前に到着。
出産が近かった人たちと久しぶりに再会して少しママトークに花が咲く

待つこと1時間近く、やっと体重、身長測定が始まる。
順番に呼ばれて、ベビをオムツだけにしてスケールの上に乗せる。

体重4,075g、身長49.9㎝ 胸囲36㎝ 頭位38㎝
この時期は一日約33gづつ増えているのが理想とされているので、
体重増加はほぼ合格。
その後K2シロップを飲ませてもらう。

続いて医師の診察。
全身をくまなくチェックしてもらい、おむつかぶれの薬を処方してもらう。
最近少し目やに気になるので、目薬も併せて処方してもらう。
問題なく成長しているとの事でベビの検診は終了。

続いて私の検診。
気になっていた帝王切開の傷は綺麗に治っているが、見えない内側の傷が
時々痛むことを相談すると、数か月はかかるでしょうとの事。
気長に付き合っていくしかないのねぇ…。
とにかく無事ベビも私も検診を終え帰宅。

ご機嫌の一枚
DSC05331.jpg

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ジャイ子

Author:ジャイ子
結婚10年目を迎えた36歳。

流産の後、不育症の治療をしながら妊娠♪

夫婦二人のDINKS生活に別れを告げて、
新たな家族を迎えるワクワクとドキドキを綴っていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
