

退院 & 御七夜

2014年1月2日 

とうとう退院の日。
9日間の入院生活を終えて、ベビと共に無事退院できました。
まだまだお正月気分が抜けない1月2日。いよいよベビを我が家へ連れて行きます。
同じ出産日の友達と記念写真。
DSC05138.jpg

病院のロビーはこんな飾りでした
DSC05147.jpg

初めての車に驚くかなぁ~と、私たちの心配をよそに、ベビはスヤスヤ寝ていました。
ドライブわずか5分で我が家へ到着♪

今夜は両方の両親を招いての退院パーティ&御七夜の宴です
DSC05153.jpg
お料理は全てオットのお義母さんが用意してくれました。
DSC05154.jpg

そして初孫フィーバーのおじいちゃん達
DSC05172.jpg

これもオットのお義母さんが書いてくれました。
DSC05181.jpg

病院から退院の際に頂いたケーキ。
DSC05163.jpg

久しぶりの我が家はやっぱり落ち着く。
ベビにとっても居心地の良い場所となると良いなぁ


入院中の食事☆その2(2014年1月1日~1月2日)

引き続き入院中の食事の記録


2014年の幕開けです
お正月の特別メニューです。
おせち料理を病院で食べられるとは


ランチはお寿司


最後のディナー。フレンチのコース何より残念なのはこの食事を、パジャマで食べていることそれにしてもデザート多すぎ!


ここに来て、白米とお味噌汁嬉しかったなぁ♪



最後の食事。
入院中ということを忘れ、すっかり食べ過ぎてました

おかげで体重全く減らなかった
いよいよ自宅に帰って普通の生活が始まりまーす!!

入院中の食事☆その1(12月28日~12月31日)

予定帝王切開だったため、入院生活は9日間。
その間、堪能した食事を記録しておきまーす


手術後初めてのまともな食事。
朝食はレストランでブッフェ形式なのだが、まだ部屋食

でも、これだけ食べられれば満足


中華のコースメニュー。まず前菜。


そして点心。

最後にデザート。


三色丼。


初めてのブッフェ朝食。取りすぎだよねー。


和食の箱膳


エスニックメニューカレー&ナンが出るとはびっくり




またまたコースメニュー@コンテンポラリー
デザートまでしっかりいただきました


和食。蒸し肉&野菜、鰻等。



イタリアンブッフェ。



2013年最後の食事。和食。

手術翌日(12月27日)

2013年12月27日(金)

早朝6:00頃看護士さんの回診で目が覚める。
手術の傷はそれほど痛くないが、まだ起き上がれない

採血をするラインが取れずまた看護師さんを苦しめてしまった。

午前中からベットをなるべく90度に起こすように指導される。
電動のリクライニングベッドなのでリモコンでウィ~ンと起こすと起きられる

午前中に昨日入れた尿管を抜かれ、歩行訓練開始!!
とにかく我が子に会いたい一心で部屋の中を歩きまくった
もちろん点滴のバーをガラガラ引きづりながら…前かがみで、おばあちゃんみたいにしか歩けないけど

看護士さんに手伝ってもらって何とか新生児室まで歩き、やっと我が子と面会
2013-12-27c.jpg
小さいねぇ抱き方もまだままならず…ギャン泣き

でも、やっと我が子とゆっくり対面できて満足満足

さぁ~てやっと、昼食
流動食とは言われていたけど、1.5日ぶりの食事だったので楽しみにしていたところ…。
okayu.jpg
やっぱりね…。葛湯とお茶

それでも食事をすると、元気が出た!!
歩行訓練をただひたすら頑張った

午後、兄と母が面会に来てくれた。
131227_125005.jpg
初めて抱く孫と甥っ子。
兄が意外や意外、メロメロになっていた

そして夕食
お昼の流動食はかなりショックだったので、とても期待していた。
お粥は分かっていたのだけど、おかずが付いていることに感動する
2013-12-27a.jpg

そして、その夜仕事帰りに駆け付けてくれたオット。
我が子を抱いてニッコリ
otto.jpg

出産当日☆その1

2013年12月26日(木)

無事帝王切開にて長男誕生♪

体重2834g 身長48㎝

手術開始から20分程での誕生に周りはびっくりしていたらしい。

前日から入院をしてNSTで胎児をモニター。
その夜は人生で初めて安定剤を飲まされた。
手術を前日に控えて眠れない人が多いらしい。
私の場合は果たして必要だったか…疑問だけど、おかげで10時ごろから爆睡…

手術当日は早朝6時からNST。
その後点滴のライン確保の処置。
なかなかラインが取れず看護士さん3人目にしてやっと成功。
おかげで左手はあざだらけになった
絶食の為喉が渇くが、飲み物を飲めない…そこで歯磨き大作戦!!
少しでも喉の渇きを解消するため歯磨きばかりしていた。

10:00頃 麻酔科の医師によるレクチャー&マーキング。

12:00頃 夫と母病院到着。手術までの時間を一緒に過ごす。

13:50頃 自分で歩いて手術室に向かう。夫と実母・義母に『行ってきます』と手を振る。
     片手で点滴のバーをガラガラ引きづりながら、手術室に入り、手術台の上に自分で登る。
     その後麻酔医が麻酔をかけると徐々に下半身の感覚が抜けていく…。

14:00  手術開始
     目の前を目隠しされているので手術の光景は分からないが、お腹を引っ張られる感覚は感じる。
     BGMはミスチル♪

14:20  執刀医の先生の『もう生まれるよぉ~』の声に続いて元気な産声が聞こえる
     BGMはいきものがかりの「ありがとう」にちょっと感動する。
    祝!!長男 誕生
    執刀医の先生抱きかかえられた、長男と初対面
    『五体満足ですよ、おめでとう』…映画アウトレイジに出演してそうな強面の先生だったけど、この時の笑顔忘れられないなぁ…。
DSC05023.jpg

つづく…。
09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ジャイ子
結婚10年目を迎えた36歳。

流産の後、不育症の治療をしながら妊娠♪

夫婦二人のDINKS生活に別れを告げて、
新たな家族を迎えるワクワクとドキドキを綴っていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
