

11/12 入院説明会

11/12 病院主催 入院説明会に参加した。

初めての出産なので良く分からないことだらけの私にとってはありがたい、約1.5時間じっくり入院生活についての説明が行われた。

他の病院もこんなに手厚いのだろうか…?
まず、入院中の注意事項、支払い方法、入院中の食事、等々…。
おまけに退院時にもらえる物も展示されていた。

とにかくわたしの入院する予定の病院はプレゼントを良くくれる。
本当にありがたい。

退院時には更に多くのプレゼントがあるそうだ

先ず入院時のパジャマ
2013-11-12G.jpg

退院時にもらえる赤ちゃん〔男の子用〕お洋服
2013-11-12E.jpg

出産の記念に頂けるアルバム等
2013-11-12H.jpg

出産の記念に頂けるプレゼント(この中から一つ)
2013-11-12C.jpg

2013-11-12B.jpg

2013-11-12A.jpg

今から迷っちゃうなぁ

そして最後に今日の説明会参加記念品として頂いたバスポンチョ
こちらの商品、男のでも女の子でもOKな様にイエローというチョイス
DSC04743.jpg

さて、1.5時間の説明会の後は、レストランで「アフターヌーンティー・タイム」
とっても美味しいスイーツをご用意いただいた♪
4~5人でテーブルを囲んで妊婦話に花を咲かせました

2013-11-12D.jpg

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

10/9 おっぱい講座&ごはんメモ

2013 10/9(水曜日) 27週 4D

病院主催の母親教室「おっぱい講座」に出席
久しぶりにお友達に再会♪
お互いの大きくなったお腹をなでながらマタニティトーク

2時間の講座は長かったぁ~

【朝食】
・ブラウンフレーク
・ヨーグルト

【昼食】母と一緒に大島屋へ
2013-10-091.jpg
・天丼ど~ん!!すっごいボリューム

【夕食】写真なし。
松茸ご飯半分。
煮物(2日前の余り物)

両親学級に参加する

病院主催の両親学級に参加した。

今日は院内見学もあったのでとても楽しみだった♪

院内見学と言っても主に病室の見学

私が出産を予定している病院は、近所では有名なちょっと豪華な病院
入院中の食事にフランス料理などがふるまわれたりするらしい…
おまけに病室はすべて個室。
金額によってグレードが分かれている。

当初スタンダードで良いかなぁ~なんて思っていたところ、
やっぱり良いお部屋を見せられると、気持ちがなびくよねぇ~。

何と言っても2.5万円UPでシャワー付きの部屋になれるとの事…。
なびくよねぇ~。

もともと入院費もそれ程安くは無いけれど、●十万円もする入院費に
プラス2.5万円するぐらい…と考えてしまうのは甘いだろうか。
あとはオット様のご判断にお任せしましょう

院内見学はほどなく終了して、両親学級スタート。
本日は妊娠中期の講座
妊婦体操とやらを教わった。
呼吸法とストレッチを組み合わせたゆるーい体操だった。
ヨガの要素も含まれていたので楽しかった♪

胎児マッサージも一緒に教わる。
掌をお腹に当ててその温度が胎児に伝わるらしい。
私の大目に贅肉が付いたお腹でも伝わってくれていたら嬉しいな

早速夜夫と一緒にやってみるが…くすぐったくて断念
少しづつ慣れて行こう…。

初期の講座の時にお友達になった子と1ヵ月ぶりに再会できて嬉しかった
お互いお腹をさすりながら、「大きくなったねぇ~」なんて声を掛け合った。
彼女は既に2人のママ。私からしたら大先輩。
不安な事や心配なことを相談しやすいのでとても頼もしい

こういう友人も君がいなかったら知り合うことも無かった。
BABYは本当にいろんなプレゼントを届けてくれるんだなぁ~って思う今日この頃だ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイ子

Author:ジャイ子
結婚10年目を迎えた36歳。

流産の後、不育症の治療をしながら妊娠♪

夫婦二人のDINKS生活に別れを告げて、
新たな家族を迎えるワクワクとドキドキを綴っていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
