

12/4 妊婦健診9回目(35週目‐9か月)

2013年 12月4日(水) 妊婦健診9回目

気が付けば12月
気が付けば9か月最終週

とにかく時間が過ぎるのが早い!!

今日は久しぶりにオット同行で検診です

先ずは経腹エコーから…。

医師『頭が大きいねぇ~…もう逆子治らないかもね…』

私『やっぱり・・・。』

医師『じゃぁ、手術は26日で決定ね。それ以外は問題ないから(^^)』

オット『もう治る可能性は無いんですか…?

医師『これだけ大きくなるとねぇ~…難しいかもね』

  私&オット『わかりましたぁ…』

まぁ、明らかに蹴る場所が前回から変わっていないし、下腹部をドカドカ蹴られていたので、
期待はしていなかったけど、先生に言われるとやっぱり凹むなぁ~。
何よりBABYはスクスク大きくなってくれているのでそれはそれで良い事だよね

イメージ (10)
推定体重:2670g(前回から約300g増!)
FL(大腿骨長):6.2㎝
TTD(腹部横径):9.6㎝
APTD(腹部前後経):9.4㎝
BPD(児頭大横径):8.9㎝
この2週間で300g増えました

最近は本当に胎動が痛いぐらい
お願いだから膀胱を蹴るのだけは止めてねぇ~

12/7 プレママ友ランチ&ごはんメモ

2013年 12月7日(土)35週 6D

1か月ぶりにプレママ友とのランチに行った

段々みんなお腹が大きくなり、貫録十分になってきたねぇ~
でもやっぱり、気持ちがとっても分かち合えるのでずぅ~っと昔からの友人の様に
気さくにお話が出来て、とても良い時間を過ごせたよ。

そんなお仲間と会えるのももう少し。

この中では私が早めに出産を迎えそうなので今回で恐らく妊婦姿で会えるのは最後カナ?

DSC04852.jpg
BABYのおかげで素敵なお友達に巡り合えたことに感謝!!
みんなが無事出産を迎えられるように祈ってます

【朝食】
・クリスピークリームドーナツ
・リンゴ
・クラッカーブレット

【昼食】プレママ友と近所のカフェにて
2013-12-07.jpg
・ガーリックシュリンプランチセット

【夕食】
DSC04857.jpg
・ナポリタンスパゲッティ(セブンプレミアの冷凍)・・・意外と美味しかった
DSC04855.jpg
・おでん
・マックのポテト(発作が起きた!!突然食べたくなった)

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/20 妊婦健診8回目(33週目-9か月)

2013年 11月20日(水) 妊婦健診8回目

いつものように経腹エコーから

残念ながらやはり逆子ちゃんは逆子体操の努力虚しく治っておらず、相変わらず頭を上にして居座っている様子
前回と違うのは言われた通り左を下にして寝ていたのが功を奏したのか、右向きと左向きだけは態勢を変えてくれたみたい♪

今の場所が居心地良いのかなぁ~?!

無理して移動しなくても良いよ…と思いつつ、医師から「そろそろ帝王切開の覚悟しようか…」とのお告げ
何しろ人気の病院とりあえず手術の予定だけ入れておきましょう…との事。
一応12月26日(木)に決定
手術予定ということは、つまりこの子の誕生日が決められてしまったってことだよね…なんか複雑

逆子以外は特に問題もなくスクスク成長してくれて推定体重2299gとの事。
もういつ出てきても大丈夫だねと言われてちょっと安心した

私の体重も500gしか増えていなかったので、BABY分だけかな?頑張った私!

20131120.jpg
推定体重:2299g(前回から500g増!)
FL(大腿骨長):6.5㎝
TTD(腹部横径):8.3㎝
APTD(腹部前後経):8.4㎝
BPD(児頭大横径):8.9㎝

エコーの最中も元気に動き回る姿が見れるようになってきた
足の力が強くなってきたので蹴る力が半端ない!!
位置的に内臓を蹴られるととっても痛い
でも、元気な証拠だとおかぁさんは耐えるよぉ!!

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/24 10th Anniversary Dinner@タテルヨシノ銀座

2013年 11月24日(日)34週 0D

10周年記念第二弾!!!

ひさしぶりにオシャレをして都内デートを楽しんだ
先ずティファニーでAnniversary リングをプレゼンとしてもらっちゃった
2013-11-09C.jpg
その後、銀座ディナー

ずぅ~っと行ってみたかった“タテルヨシノ銀座”
オットが夜景の見える席をリザーブしてくれた

12階に位置するレストランはエレベータを降りると店員さんが待っていてくれた。
案内されると、とても天井が高い空間にゆったり配置されたテーブル席。
素敵なディナーを期待できた

メニューは、下記の通り…。
2013-11-24B.jpg
・アミューズブーシュ(ミニ大根生ハム巻、野菜のクラッカー載せ)

2013-11-24C.jpg
・アミューズブーシュ その2(ビーツのムース仕立て…初めての食感に感激♪下のコンソメのジュレとの相性が抜群!!)

2013-11-24D.jpg
・マグロの赤身とナスのミルフィーユ(ナスとマグロを一緒に頂くと赤みがトロになります

2013-11-24E.jpg
・サーモン ミキュイ ステラマリス風(こんなに柔らかいサーモン!!今まで食べたことなかったぁ~とオットが一番気に入った一皿)

2013-11-24F.jpg
・牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 彩鮮やかなお野菜とともに(柔らか~くなったホホ肉。食べてしまうのがもったいない!!)

2013-11-24G.jpg
・記念日ディナーと事前に伝えておいたところ、お店からのプレゼントのプレート
“おめでとう”というフランス語の意味らしい

2013-11-24H.jpg
・シェフパティシエの特製デザート(チョコレートタルトとアイスクリーム)

2013-11-24I.jpg
・オーガニックコーヒーと小菓子(マカロン・チョコレート・アーモンドチョコレート・焼き菓子)

とても素敵な記念日ディナーだった
こんなコーディネートをしてくれるオットに感謝しつつ、これからも宜しくね

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/16 50日!!

2013年11月16日(土曜日)

あっという間に出産予定日まで50日になりました!
50day.png
つい先日100日切った!!って思っていたところなので、本当に早い。
そろそろ入院の準備を始めなければ

最近はへその緒を引っ張っている感覚が日に日に増えているのと、
しゃっくりを感じることが多くなった気がする。
お腹の上からも胎動を目視出来るほど大きくお腹が動くので、
時々びっくりする。

それでも元気な胎動をとっても嬉しく思っている

早く会いたいけど、少しでも長くお腹に置いておきたい不思議な気持ち

だんだんお腹が大きくなってきて、すっかり妊婦体型なのも今だけなのかなぁ。
それでも、友人と食事をしたりお出かけしたりととても幸せな時間を過ごせている

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイ子

Author:ジャイ子
結婚10年目を迎えた36歳。

流産の後、不育症の治療をしながら妊娠♪

夫婦二人のDINKS生活に別れを告げて、
新たな家族を迎えるワクワクとドキドキを綴っていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
