

11/9 同級会♪

11/9(土曜日)

友人の回帰祝いを兼ねて大学友人のお食事会を開催

1384055139192.jpg

1か月ぶりの面々。
でも私は暫く会えなくなるので、いっぱいいっぱいお話した。

場所は友人が働くイタリアンレストラン。

素敵な仲間に恵まれてしあわせだわぁ~

少し後期つわりが始まった私は、お食事はそれほど楽しめなかったけど、
でもみんなと会えたことが嬉しかった

本日の食事…。

【朝食】
・マフィン
・ヨーグルト

【昼食】お気に入り『梅欄』にて
2013-11-09B.jpg

・海鮮焼きそば

【夕食】
2013-11-09A.jpg
・天然酵母フォカッチャ
2013-11-09D.jpg
・オイスターのアヒージョ
2013-11-09E.jpg
・サルシッチャのニョッキ
2013-11-09F.jpg
・バーニャカウダ
2013-11-09G.jpg
・ナッツとポークのパテ
2013-11-09H.jpg
・ゴルゴンゾーラピザ
2013-11-09I.jpg
・ペスカトーレ
2013-11-09J.jpg
・ダニエルこと名物カルボナーラパスタ
2013-11-09K.jpg
・プロフィットロール

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/6 妊婦健診7回目(31週目-8か月)

2013年11月6日 (水) 妊婦健診7回目

今週から2週間づつの検診になりました。
前回採血した血液検査の結果は特に問題ないとの事

先々週苦しめられた発疹も完璧に完治した。

出産後里帰りに関して、新生児を3.4時間のドライブに耐えられるのかを相談。
医師曰く、健康な赤ちゃんであれば特に問題ないでしょう…との事。
しかし生まれてみないと赤ちゃんの様子にもよるので、誕生後小児科の先生に相談することを勧められた。

いつものようにエコーを当てるとびっくりしたのか、BABYはヘッドアタックをしてきた!
医師もびっくり!!「元気だねぇ~」

何より何より(^^)v
でも、相変わらず逆子ちゃん…。
とうとう逆子運動の指導されちゃいました。

くれぐれも無理してやらなくても良い…との指導。
お腹が張ったら止めなさいとのこと。はぁ~い!

この姿勢が辛いのよねぇ~…。
万が一直らない場合は帝王切開を覚悟する様に…との事。
予定日が予定日なのでそうなると年内誕生の予定になる

ん~悩むなぁ~。
とりあえず運動でもして逆子ちゃん治るようにお願いしてみましょう。

イメージ (8)

推定体重:1769g(前回から400g増!)
FL(大腿骨長):6.0㎝
TTD(腹部横径):7.2㎝
APTD(腹部前後経):7.9㎝
BPD(児頭大横径):8.2㎝

写真は頭と、大腿骨しか写してもらえなくなってきた…。
それでも元気に動き回っている画像を見ると安心するので、
検診が待ち遠しい

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

11/4 プレママ会&ごはんメモ

2013年 11月4日(月)31週 2D

文化の日の振り替え休日だった為、産婦人科のペアレンツクラスで友達になった、
プレママ友たちとランチを食べに行った

場所は、溜池山王。LAWRY'S THE PRIME RIBにて

久しぶりに会ったのでプレママトーク炸裂!!
他の二人は2歳づつ若いのだがしっかりしたとってもかわいいプレママ
近況報告から始まり、プレママ情報交換、ベビー用品情報などなど、話は尽きないよねぇ~

みんな7か月から8か月の妊婦なので、お腹ポッコリ

その上、しこたましゃべって、しこたま食べました

素敵なお友達が出来て幸せだなぁ~。
と思っていたら、その内一人は実は10年来の友人の会社の後輩。
おまけに現在デスクが隣とのこと!こんな事ってあるんだねぇ~
本当にびっくりした

さてごはんメモ

【朝食】
・昼食ガッツリ食べたかったので朝食返上!!

【昼食】
e.jpg
・サラダ〔ビュッフェ〕
・パン
・ミネストローネ

w.jpg
・ローストビーフ(ヨークシャープディング、マッシュポテト、コーン)

q.jpg
・デザート(ビュッフェ)
・コーヒー

【夕食】
DSC04709.jpg
・義弟からの差し入れ♪イサキ君です。塩焼きにしてみた♪
ふわふわっで、すんご~く美味しかったぁ

DSC04710.jpg
・カレー
・インゲンといり卵炒め
・きんぴらごぼう
・里芋のサラダ
・大根と昆布のお浸し

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

完成!!

BABYを迎える準備をコツコツ始めたころから製作していた肌着が完成した
DSC04612.jpg

途中ミシンが壊れるなど、アクシデントに見舞われたが何とか完成♪

BABY用の肌着はとにかく小さい。
おまけに縫い目が肌に当たらないよう随所に気を遣われている設計なので、
縫うのに意外と時間がかかった。
おまけに袖口の小さい事!!ミシンのフリーアームに入らないから作業が一段と大変でした

でもとにかく完成!!
初めてにしてはまぁまぁの出来カナ?!

一緒に作ったのは、ガラガラ。

肌着用の布地を使って作ったので、とても肌触りが良い。
今からこのガラガラの音を聞いて、心地よく感じてくれると嬉しいな

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

10/27 お買いもの&ごはんメモ

2013年 10月27日(日)30週 1D

久しぶりに晴れた
今日から30週で~す。

お腹はこんな感じになりました。
DSC04602.jpg

すっかりぷっくりです

そろそろ本格的に用意を始めた方が良いと、今日はIKEAにてお買い物♪
チェストを買ってきました。
まだ組み立てていないないので、イメージ写真

ikea.jpg
こんなのにしてみた
これで¥9990はお買い得でしょ?!
来週の三連休に組み立ててもらいましょう♪

ちなみに今日のごはんは…。

【朝食】IKEAレストランにて
2013-10-27.jpg
・フレンチトースト
・チキンサラダ
・コーヒー

【昼食】コストコフードコートにて(写真なし)
・プルコギロール
・コーラ

【夕食】実家にて
・煮物(レンコン・にんじん・しいたけ・こんにゃく等
・シュリンプペンネグラタン(from コストコ・デリ)
・お寿司(from コストコ・デリ)

あっ!!そうそう。
こちらも購入

テレビショッピングにてオイルヒーター
それも2個まとめ買い!一個は信州の実家に持っていこう!というオット様のご配慮に感謝感謝
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイ子

Author:ジャイ子
結婚10年目を迎えた36歳。

流産の後、不育症の治療をしながら妊娠♪

夫婦二人のDINKS生活に別れを告げて、
新たな家族を迎えるワクワクとドキドキを綴っていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
