

10/5 女子会

しばらくぶりに大学のメンバーと女子会を開いた
会場は友人が働くレストラン

私がお腹が大きくなってから集まるのは初めて。
みんなお腹をなでなでしながらニコニコしていた

しこたましゃべって、しこたま食べてとても楽しい時間だった

中でも友人が作ってくれたケーキに感動
プレートにメッセージまで入れてくれた♪
i.jpg

この年になるとみんなそれぞれ、いろんな悩みや思いがあるけど、
いつになっても集まった時は学生時代のまま
私はとても幸せな友人に恵まれたと再認識した時間だった

9/28 4D検診

妊娠22週から28週の間だけ4D の検診が可能ということで先日受診してきた。

いつも見ている2Dの画像とは全く違って、運が良ければ顔の表情等が見られるとの事。
ちょっとワクワクして義理の両親とオットと一緒に行った。

予約は30分づつ区切られていて人気の様子が伺えた。

診察開始♪
ベットに横になりいつものようにエコーの機械をスリスリ・・・。
映し出された画像は、正直何が何だかわからなかった。

何しろ私のBABYちゃん照れ屋なのか、お顔の前に足&手をクロスしてブロック態勢

技師の先生も「これじゃぁ見えないなぁ~…」との事
私自身の態勢を変えてみたり、エコーを当てる場所を変えてみたり、
苦労する事20分ほど…ん~…?なんか顔の様な物が見える!!

私「先生!これ顔ですか?!」
先生「そうそう!!わかる?横顔だよぉ~」
苦労の末何とか、BABYが足と手を少し動かしてくれたみたい

そこで取れた画像がこちら↓
イメージ 3

検診中はモゾモゾ口を動かしてた

きゃぁ~可愛い~!!

やっと見ることができた我が子の顔に大興奮していると・・・、
室内から鼻をすする音が…。

画像を見ながら義理の両親が泣いていました
そんな姿がとっても嬉しかった

お義父さん、お義母さん、ダイブ待たせてしまってごめんねぇ~…。
待望の初孫の画像を見た両親はその姿に感動をしてしまい思わず涙が出てきてしまったとのこと
こんな暖かい家族に囲まれて私は幸せだなぁ~と実感しました♪

もう少しでこの子と会えると思うととっても嬉しい
とにかく私のおなかの中でスクスク育ってくれていることに感謝感謝です

9/27 祝!!100日

出産予定日まで100日になりました
78.jpg

最近はすっかりお腹もポッコリしてきて、妊婦体型になってきた。

BABYにもあと100日で会えると思うとウキウキ・ワクワク

少し長時間動くとお腹が張ることもあるけど、病院の先生曰く心配いらない程度なので、
安心して妊婦生活を謳歌しよう

9/25 妊婦健診5回目  

2013年9月25日 (水) 妊婦健診5回目

今回はオット同行

4週間ぶりの検診。今日もやっぱり病院は大混雑でした。
私は予約してあったので、15分ぐらいで診察開始(みなさんごめんなさい…)

今日も経腹エコー。
お腹に機械を当てるとお顔がこっちを向いてる~!!
目・鼻・口を確認できた

推定体重は1Kgとの事
ついこの間までお豆みたいだったのに、よくぞここまで育ってくれたねエコー9

推定体重:1080g
FL(大腿骨長):4.5㎝
TTD(腹部横径):6.8
APTD(腹部前後経):7.1㎝
BPD(児頭大横径):6.8㎝

一方私の体重は300gしか増加しておらず、優秀優秀
毎朝のウォーキング効果だろうか…。

エコーの写真は既に何が何だか分からなくなってるけど、
我が子の写真かと思うと愛おしさがあふれてくる(親ばか…)

次回から2週間後だと思っていたら、今回も4週間後との事。
ちょっと驚いたがそれだけ順調ということなのだろう。

肌の乾燥以外はこれといったマイナートラブルもなく、元気な妊婦生活
このまま何事もなく育ってくれると良いな
09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ジャイ子
結婚10年目を迎えた36歳。

流産の後、不育症の治療をしながら妊娠♪

夫婦二人のDINKS生活に別れを告げて、
新たな家族を迎えるワクワクとドキドキを綴っていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
