

12/1 ごはんメモ&日々の事

2013年 12月1日(日)35週 0D

とうとう35週に入りました♪
今週で9か月目も最終週。
ますますお腹は大きくなってきた
相変わらず鼻が詰まって鼻声だけど、いたって健康です

本日はカーシートの購入にオットの父母と買い物に行きました
鶴の一声でまだ発売前の、一番良い商品を買ってもらいました
とっても素敵なお祝いを頂いて感謝感謝

何より驚いたのは、その時接客をしてくれた店員さん。
同じマンションにお住まいの方でした
これも、BABYが運んでくれた縁だね
今までマンションの住人の方と知り合う機会もなかったのに…気づいて話しかけて貰えてとっても幸せだった

とってもほっこりした一日でした

【朝食】
・トースト
・リンゴ
・ヨーグルト

【昼食】焼肉が食べたくなって、焼肉屋さんへGO!!
2013-12-01.jpg
・カルビ、ロース、タン塩、鳥の軟骨、牛レバー、ホルモン、野菜スープ、白米、キャベツ等々計測不能
お腹いっぱい食べちゃった…(^^;

【夕食】昼食の反動で軽めに・・・。
DSC04834.jpg
・釜揚げうどん♪
・蒲鉾

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

製作物 Part Ⅱ

ベビー用品の手作りにはまって、コツコツと作ってきたのでここでちょっとUPしておこうと思う

まず、スタイこれは、プレママ友達のお子達にもお揃いでプレゼントした物。
初めて作ったのであまり完成度は高くないけど、タオル地がとってもかわいい水玉だったので♪
DSC04645.jpg

続いて、ブーティー
外側はフリース素材なのでヌクヌク♡
DSC04644.jpg

更に、リバーシブルの帽子
DSC04647.jpg

最後にベスト。
DSC04642.jpg 

男の子の柄なのでどういうものが良いか良く分からなかったけど結局、ブルーやグリーンの物が多くなってしまう。

この子たちを着せられる日が待ち遠しいなぁ


theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

10/28 製作物&ごはんメモ

2013年 10月28日(月)30週 2D

今日もとっても気持ちの良い秋晴れ
たまったお洗濯物を片づけて、冬布団に入れ替えた。
我が家はクイーンサイズなので、大きなお腹での作業はちょっと大変だった…

でも、今日からCOOPデリにお世話になるので夕飯作りから解放されてちょっと気楽な気分、
なのでお裁縫に励んだぞ!本日の作品はこちら・・・↓
『ビデオカメラケース』
DSC04610.jpg

ビデオカメラを買ったのだが、気に入ったケースが無いので、
フェイクレザーテープとリバティ柄の布でケースを作ってみた


【朝食】
・トースト(メープルシロップ)
・リンゴ

【昼食】
DSC04605.jpg

・シュリンプペンネグラタン(from コストコ・デリ)
・寒天パパクラムチャウダー

【夕食】COOP・デリ
DSC04608.jpg
・アジフライ
・鶏肉のマヨしょうゆ炒め
・ほうれん草炒め
・もやしの赤しそ和え
・シイタケの佃煮
・ごはん
・味噌汁(茄子・大根・ネギ・わかめ)
・納豆・ゴーヤの佃煮

初めてのCOOPデリ。
レンジでチン!ってすればホカホカのごはんがいただけてとっても楽ちんです。
味噌汁だけ自分で作った

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

9/21 夫婦デート①

2013 9/21(土曜日) 24週 7D

久々に上野公園までお出かけ
3連休最初の日ということもあって、まぁまぁの人出だった。
そんな中、オットの推薦もあって公園内の『韻松亭』という懐石料理屋さんでランチを食べる。
20130921.jpg
さすが明治8年創業の老舗懐石料理屋さん。
既に店内はいっぱいでした。
でも15分ほど待つだけで入れたのでラッキーだった
店内はとても風情のある作りで和みました。
お料理も目も口も楽しませてくれる、大満足のお食事でした。

20130921-1.jpg

その後、東京都美術館で開催中の特別展『ルーブル美術館展』を鑑賞。
4か月前に本家ルーブル美術館に行った私としては復讐を兼ねての鑑賞だったが、
すごい人
展示品を見ているのか、人を見ているのかといった具合だった…。

でも、久しぶりに夫婦二人の時間を楽しめたとても良い週末だった

9/16 敬老の日 ごはんメモ

2013 9/16(月曜日) 24週 2D

朝から台風18号の影響で嵐
お昼過ぎには台風一過…雨もやみ風も止み何事もなかったように晴れていた

敬老の日なので夕食は久しぶりに叔父宅に集合!

私は巻き寿司と肉じゃがを持参。

DSC04344.jpg

DSC04346.jpg

みんなでワイワイお食事をするのは楽しいね
賑やかなのが分かったのかな?
いつもより多めに動いているBABY

早くみんなに顔を見せてあげたいね~
09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ジャイ子
結婚10年目を迎えた36歳。

流産の後、不育症の治療をしながら妊娠♪

夫婦二人のDINKS生活に別れを告げて、
新たな家族を迎えるワクワクとドキドキを綴っていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
